セキュリティ強化に伴うWebサイトへの影響|TLS 1.0無効化のお知らせ

2018年6月15日

平素より、JASICWebサイトをご利用いただき、誠にありがとうございます。
現在、下記対象サービスで対応しているTLS 1.0による通信暗号化を、下記の日程で無効化することにいたしました。
無効化後は、より安全な方式であるTLS 1.1以上での接続をサポートいたします。
これに伴い、皆さまのご利用に影響が発生する可能性がございますので、ご確認をお願い申し上げます。
この変更により、バージョンの古いOSやWebブラウザーを搭載した端末からは下記対象サービスのWebサイトをご利用いただけなくなります。
ご理解のほど、よろしくお願い申し上げます。

 

■ サポート終了日

 2018年7月31日(火)

■ 対象サービス

 ・JASIC 自動車法規フォローWeb
 ・JASIC 委員用サイト
 ・JASIC Webサイト(お問い合わせフォーム)

■ 必要な対応について

 ご使用のパソコン端末について、古いOSやWebブラウザを使用していないかをご確認いただき、使用している場合は、サポート終了時期までに、ご使用の環境をバージョンアップしてください。

■ 影響を受ける可能性のある主なブラウザーやOSは以下の通りです。

 ・Internet Explorer 10 以下
 ・Windows XP
 ・Windows Vista
 ・Mac OS X 10.8(Mountain Lion)以下
 ・Android OS 4.4 以下